2014年07月04日

ラジオ出演「宮本聡美の輝ットキト!」

ラジオ出演「宮本聡美の輝ットキト!」

メンバーで収録に出かけてまいりました。(写真は番組パーソナリティーの宮本さん)

出演のお話を受けたときに、番組名で検索して調べたブログに「誰かが番組名で検索してこのページを訪れるのであろう」みたいに書かれていて参考になりましたので、やはり番組名で検索してこのページを訪れるであろう将来の出演者のかたのために何か残しておきたいと思います。

富山シティエフエムさん、ラジオでおなじみですし、以前は知り合いが番組を持っていたので名前は存じてましたが行くのは実は初めて。

他のメンバーの人には、受付のお姉さんのところで尋ねて上の階に上がればいいでしょうみたいに言ってましたら、収録が夜ということもあり店仕舞いの雰囲気。
通用口から入らせていただきました。

扉の締まるのがやけに早いエレベーターで目的の階に到着すると、夜ということもあってか静かです。
奥へ奥へと進んでいきますと、富山シティエフエムの表示を発見。
スマホで写真を撮ろうとしていたら、隣の部屋からおじさんが出てきて、おっとやばいと(何が?)何もなかったかのように中に入りました。

パーソナリティーの宮本さんにご挨拶し、おしゃべりしながら、仕事の関係で遅くなるメンバーを待ちます。

想像してたより若くてチャーミング、そして聡明な感じのかたで、うまくこちらの緊張をほぐして下さり、雑談の中で本番の予行演習みたいな感じにさせていただきました。

おみやげに沖縄物産品の沖縄そばやさんぴん茶、シークワーサージュース、ピンクドラゴンまた楽器は三線以外にも三板や四つ竹、入れていった袋は紅型模様の入ったものと、どこからでも突っ込んでいただけるようネタ尽くしで行きました。
一時間という尺の長さを体でわかってなかったので満載すぎて、肝心のことを喋らずに来たかもしれません。

メンバーのかたは、緊張したけど楽しかった。貴重な体験でしたとのことでした。仕事帰りで疲れているのか普段の力が出しきれなかったかもしれませんが、いい経験になりましたね。
自分で喋っていて、だんだん長くなってしまって、ここはうまくまとめて早く切り上げたほうがいいなみたいな部分が随所にありましたが、まとまらないものですね。そのあたりは一種の才能と経験かもしれないと思いました。

演奏は話の流れでいきますか、別に録りますかと最初に訊かれたときに、何気なく話の流れでいきますみたいに言ってしまいましたけど、話の流れから合奏にいって一発で決めるって難しいですね。結局、2曲ともやり直してなんとかという感じになりました。

宮本さんには一緒に楽器で参加して下さいとか無理を言い、受け止めて下さってありがとうございました。
きれいな声をされてますね~とメンバーの一人。劇団にも所属されていてマルチな才能を発揮されているようです。
最後はみんなで撮影会となりお開きとなりました。

今回はパーソナリティーの宮本さん、それからシティエフエムの皆さん、貴重な時間をありがとうございました。

ラジオ出演「宮本聡美の輝ットキト!」



同じカテゴリー(会の活動の記録)の記事
イベント出演
イベント出演(2013-05-14 08:38)

沖縄フェスティバル
沖縄フェスティバル(2008-05-19 23:00)

皐月練習会の様子
皐月練習会の様子(2007-05-15 03:02)


Posted by sansinzamurai at 01:14│Comments(0)会の活動の記録
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。